人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のレッスン無事終了しました♪

今月はアンティパストをたくさん作って、ピアディーナにはさんだり、
そのままご試食いただいたりした後(既にアップ済み)
セコンド(メイン)には、
牛肉のインヴォルティーニを作りました。

☆牛肉のインヴォルティーニ  エミリア風 Involtini di manzo all'Emilia


10月のレッスン無事終了しました♪_a0154793_11314329.jpg

インボルティーニは中に詰め物をして巻いて作る料理のことです。
使う食材によっていろいろなインヴォルティーニがあります。
今月はエミリアローニャ州を思い浮かべながら、
外側も詰め物もお肉を使いました。
(このメニュー、12月に一クラスだけ追加のクラスで
作るので、中身はその時のお楽しみ・・・になっています)
ソースはバルサミコで作る簡単ソースにしました。
日本人の体形に合わせて?
一人1個ずつの分量なので、お腹がいっぱいになりすぎませんでしたよ~^^

インボルティーニという調理法は、
イタリアでは、ちょっとごちそうにしたいときに作る家庭料理です。
お陰様で、好評でした^^

そして、この時季のウエルカムティーには、風邪予防に毎年お出ししている
☆かぼすエード
そして、国産レモンが手に入ったので
☆レモネード
お好きなほうで温まっていただきました♪


10月のレッスン無事終了しました♪_a0154793_11434852.jpg


来月も、体を温めてくれる免疫力アップを意識した
メニューを組み入れていますよ~^^
お楽しみに~☆



by isolala | 2020-10-31 21:22 | 教室の様子・メニュー | Trackback