人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「BENTO EXPO」が楽しい☆

ひとつ前のブログにアップしましたが
昨日12:15分から、NHKで「BENTO EXPO」という番組がありました。

この番組は、世界各国の人々が作ったお弁当を紹介する番組で、
そのお弁当には各国の珍しい料理が詰められている上に、
その料理の背景にある文化までもが詰められていると感じる
とても楽しい番組。
昨日はイタリアのピアディーナが紹介されていたので
一層興味深いものでした♪

来月の教室レッスンで作るので、予習しておいてね~と
グループラインしたので、ご覧になった
生徒さんからも「見ました♪」ラインをいただきました。
ありがとうございました。

この番組、海外を旅した気分になれて、
スタジオのメインキャストも国際色豊かで楽しく、
お弁当作りの参考にもなって、
コロナ禍でも、明るい気分になれますよ~
オススメです^^

10月のイゾラーラ料理教室では、
ロマーニャ地方のピアディーナの屋台でいただいた
懐かしい味を再現したいと思います・・
お楽しみに☆

by isolala | 2020-09-23 11:22 | 教室の様子・メニュー | Trackback