人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みも「つくりおき」でのりきりました☆

まだまだ暑い日が続いている今日この頃ですが、
月が替わって9月になると、気分だけは秋の始まりを意識しています。
8月は、料理教室も夏休み、ブログもお休みしておりました。

とは言っても、今年の夏は家族の料理をよく作っておりましたよ~;

「つくりおき」・・・やっぱり
何となく意識しながら台所に立っていました。
とはいっても、台所に立ったついでにちゃちゃっと
作るものが主流~
一番カンタンなのは、きゅうりやブロッコリーの塩漬け、
粉吹きじゃがいも、鶏そぼろ等、
冷蔵庫に入ってるとやっぱり安心ですよね。

そしてある日は、
時間をかけてテリーヌを作ったりもしましたよ~
☆田舎風テリーヌ(イタリアではテッリーナとよばれている)



夏休みも「つくりおき」でのりきりました☆_a0154793_11375609.jpg


作った翌日から
1週間後までも日々美味しく感じるという・・家族も大喜びな
最強つくりおき(笑)

容器に残った脂は肉汁や香草の賜物?
容器ごと火にかけて、冷蔵庫にあった粉吹きいもを
からませて~これも美味しい♪

忙しくしているうちに、夏休みもあっという間に終わりですね。
おかげさまで何とか、夏バテせずに9月を迎えられました。

そして、もうすぐ食欲の秋・・・

今週は9月後半にある「よみうりカルチャー」
にも備えて、秋メニューにとりかかりま~す☆



by isolala | 2019-09-03 12:02 | 教室の様子・メニュー | Trackback