人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 ブォンナターレ!!Buon Natale!! 

今月は、前倒し日程でのおもてなしレッスンを行いました。
1年のレッスンの締めくくりになりますので、
おもてなし優先レシピで、イタリアンに限定せず、
かなりアレンジしたものもありました。
皆さんと作ったものを
備忘録として、記しておきます☆

・季節の野菜のマリナート
・穀類とさば缶のサラダ
・かぼちゃのリゾット
(アレンジとして、アランチーニとグラタン)
・低温調理のローストポーク
(付け合せとして、野菜のハーブパン粉焼き)
・りんごのケーキ

どれも忙しい時に役立つように組み立てた
「つくりおき」レシピにしましたよ~☆
皆さんの撮影タイムに私も紛れてパチリ。
リゾットやグラタンなど、撮りそびれましたが;
手元にある画像だけアップしておきますね~



2018年 ブォンナターレ!!Buon Natale!! _a0154793_14381493.jpg


おもてなしメニュー・・・とは言っても
家族や親しい人たちのために、ちょっとだけ
おしゃれした簡単メニューでした。
お陰様で、
毎回、ミニパーティのように
和気あいあいと賑やかでした♪

今日はクリスマス・・・Buon Natale!(メリークリスマス!)

皆さま、どうぞ健やかで穏やかな
年末年始をお過ごしください☆☆☆



by isolala | 2018-12-25 14:46 | 未分類 | Trackback