人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクストラバージンオリーブオイルのケーキ☆

今月のよみうりカルチャー恵比寿の講座が
無事終了しました。

美味しいエクストラバージンオリーブオイルを
使うケーキをデモンストレーションしました。
教室のオーブンの火加減が少し心配でしたが、
美味しそうに焼けました☆
これはお土産に一切れずつ持って帰っていただだきました。

教室では、私が自宅で焼いて持参したケーキを
試食していただきました~
おかげさまで好評でした^^

      テキストより↓
エクストラバージンオリーブオイルのケーキ☆_a0154793_00185062.jpg

ケーキを焼いている時間を利用して、
あったか~いミネストローネも作りました。

黒キャベツのオリーブオイル漬けもデモしましたよ~
珍しい野菜を見つけた時に、
オリーブオイル漬けにすれば、
日持ちがして楽しめますね・・
ミネストローネに加えると、野菜と同時に
オリーブオイルのこくも加わり、
こちらも好評でした☆

ミネストローネもエクストラバージンオリーブオイルケーキも
つくりおきができる上に、翌日の方が美味しくなるんですよね~^^

今月もまた、ご参加の皆さまにご協力いただき、
楽しい講座になりました。
ありがとうございました☆




by isolala | 2017-11-21 00:43 | 外部仕事 | Trackback