人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のいちごのジャム☆

ちゃんと熟したいちごが出回ってきました。
スーパーで3パックを購入しました。
旬のいちごのジャム☆_a0154793_14462248.jpg

いちご自体の甘みをチェックしないと^^な~んて・・ちょっとつまみながら、
実の形をとどめたタイプのジャムを作りましたよ~
旬のいちごのジャム☆_a0154793_14505785.jpg

4個の瓶に旬のいちごの美味しさを閉じ込めました☆

とにかく今が作り時!
簡単にできることをお伝えしたくて・・・
今月は教室コースメニューにしばらくぶりの再登場です。

クラスによっては、
このジャムを使った
いちごのティラミスを作りますが
下の写真のように・・・
☆イゾラーラ風フレンチトースト
になるクラスもあります~
旬のいちごのジャム☆_a0154793_1554035.jpg

オーブンで焼くカンタンすぎるフレンチトーストもきっと・・
案外役立つと思いますのでね☆

by isolala | 2016-03-07 15:16 | 教室の様子・メニュー | Trackback