人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐マイスター講座1日目無事終了しました☆

昨日イゾラーラ料理教室組 豆腐マイスター講座の1日目が
終了しました。
前日には、
愛知県のおとうふ工房いしかわさまと
京都の久在屋さまから・・・
講座用の美味しいお豆腐が到着。
豆腐マイスター講座1日目無事終了しました☆_a0154793_18172335.jpg

豆腐マイスター講座1日目無事終了しました☆_a0154793_18181891.jpg

当日朝には、
墨田区にある三善豆腐工房さまから・・
豆腐マイスター講座1日目無事終了しました☆_a0154793_18214022.jpg

続々届いた美味しいお豆腐や豆乳を講座でフルに使わせていただきました。
協賛ご提供いただきまして、ありがとうございました。

下の写真・・生徒さまが発表中・・・写真正面が真面目で、
楽しい太田美和先生です。
豆腐マイスター講座1日目無事終了しました☆_a0154793_18311170.jpg

皆さんが熱心に座学中に・・
私と、この日のアシスタントのYさんは料理講習のための
下ごしらえをしました。

私は前日から浸水した大豆を
当日早朝、お豆腐屋さんになったみたい・・・と、ひとり思いながら
お豆をミキサーにかけて、お鍋に移しておきました。
豆腐マイスター講座1日目無事終了しました☆_a0154793_2131935.jpg

自家製豆乳で豆乳鍋を~
一心に大豆を絞っていたら・・・Yさんが
パチリととってくださいました。
力を入れてぎゅ~と絞って・・二重あご;
アップは手元だけにしておきます~
豆腐マイスター講座1日目無事終了しました☆_a0154793_2119415.jpg


お豆腐、おから、豆乳などのお料理の様子はまた次回アップしますね。

豆腐マイスター講座1日目、朝の10時開始から夕方まで
お陰さまで楽しく充実した講座になりました。

皆さま、ありがとうございました!

by isolala | 2016-02-03 19:16 | 教室イベント | Trackback