人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンベローネ☆

今月のイゾラーラ料理教室はマルケ州の
郷土料理をテーマにしています。
ドルチェはマルケ州の郷土菓子・・
☆チャンベローネCianbellone
チャンベローネ☆_a0154793_18452843.jpg


現地で習った時は楕円にまとめてオーブンに入れておしまい・・という
拍子抜けするほど簡単な作り方だったんです。

今月のレッスンでは、
真ん中が空洞になったドーナツを大きくしたような型で焼きます。
この型のことをチャンベローネ型ともいうらしいのですが、
型に入れても入れなくても
マルケ州の家庭ではよく作られているようです。

何だか本当にアバウトな(笑)作り方でも失敗しないお菓子です。
・・これが素朴な味わいでおいしいんですよ~☆

そして、今月のメイン料理は
「マルケ州のラザニア」とも言われる
「ヴィンチスグラッシ」を作ります。
何だか面白い名前でしょ?
マルケ州の代表的な郷土料理です。
その話は次回また~☆

by isolala | 2016-01-13 19:29 | 教室の様子・メニュー | Trackback