人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ2色の食べ比べ♪

だいぶ前の話になりますが、夏の終わりに小豆島旅行に行き・・
その際、買ってきたお土産の中に2色のパスタがありました。
パスタ2色の食べ比べ♪_a0154793_12465733.jpg

どこかへ旅行に行くと、いろいろなお土産をちょこちょこ買います。
東京に帰ってきて、その土地のものを使って、お料理をするのが好きです。
2色のパスタを使ってみました。
パスタ2色の食べ比べ♪_a0154793_1253527.jpg

緑の麺はオリーブオイル入り・・・といっても風味というより、
色付けの役割のオリーブ入りです。
ソースはシンプルなトマトソースですが、
麺の色が変わるだけでも、目先が変わって楽しめました。
パスタ2色の食べ比べ♪_a0154793_12564555.jpg

トマトソースにジェノヴェーゼソースを混ぜても美味しかったですが、
麺が足りなくなってしまいました。。。また行って買ってこなくっちゃ~笑

そう言えばこのお土産パスタ・・・塩が既に麺に入っていて、
塩なしのお湯で茹でます。
パスタ2色の食べ比べ♪_a0154793_13195592.jpg

袋の裏側に、麺を茹でるときに塩は必要ないと書いてあるものの
とても小さな字、、、、、そそっかしい人のために、いっそ表に書いて欲しい(笑)
パスタと言えば、お湯に塩・・・と自動的に手が動いてしまう方は要注意デス。

いずれにしても、家族それぞれ、なかなか時間が合わないのですが、
たまに何人か揃ったりする週末には、「食べ比べ」って、
けっこう楽しいですよ~☆

by isolala | 2012-11-28 13:44 | 料理・食材 | Trackback