人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチランチ♪

昨日は、久しぶりにフレンチレストランでのランチをしました。
神楽坂在住のグルメな友人からの情報で選んだお店・・・のつもりだったのだけど、
2軒先のお店と勘違い・・・前日に「明日神楽坂に行くからね~」とTELして、判明。。。
でも、こちらのお店も落ち着いておしゃべりできて、
久しぶりに美味しいワインをいただき、
楽しいランチでした♪

ポルトガル、イタリア旅行から帰国して、超多忙なYさんと、
食の研修旅行の様子♪等、など、ナド、
話したいことがたくさんあるんだけど、おしゃべりの間にも、
食に対してのアンテナは、ピンと張っている二人なので、
五感を集中して味わう&撮影もする・・イソガシイ(笑)

ランチのメニューは
まずはアミューズの
*新人参とヨーグルトのピュレ
フレンチランチ♪_a0154793_203743.jpg

(携帯用デジカメで撮影)
ちょっと見えにくいのですが、卵スタンドのような器は、
突起があって、流れるようなラインが可愛い。
ピュレは、さっぱりした甘さで美味しい。

*サラダグルマンド(グルメのためのサラダ)
フレンチランチ♪_a0154793_2065551.jpg

*ウズラと新キャベツのロール巻き
フレンチランチ♪_a0154793_1945371.jpg

*ヘーゼルナッツのダコワーズ&カフェアイスクリーム
フレンチランチ♪_a0154793_2072673.jpg

ヘーゼルナッツクリームが美味しい。
最後にハーブティーとプチギモーブ
フレンチランチ♪_a0154793_1949688.jpg

ごちそうさまでした!

久しぶりにゆっくりできて、楽しいランチでした☆

神楽坂には1年に1~2回しか行かないのですが、この界隈は独特な・・・
懐かしい雰囲気があるんですよね・・・
8月に、友人が絵画の個展を開くので、
今度は8月かな~♪

家に帰りついてから大急ぎで、夕飯の準備など、
忙しくしているうちに、、、、
お土産の神楽坂「テオブロマ」のマカロンを・・・
皆が食べ始めマシタ;

「普通食後でしょ~・・・もう食べちゃうの?1個だけ残しといてね~」
台所から叫ぶ私。
今日に限って?家族の帰りが早くて;
フレンチランチ♪_a0154793_20334374.jpg

箱だけ写すのもどうなの・・って感じですが、
お腹を空かせている人たちの食事の支度中には
撮影する余裕もないのです~
せめて、シアワセな時間の記念に箱だけ~笑

でも良かった!みんなが美味しくいただいてくれて・・

だって、皆の帰りが遅かったら、ついつい食べてしまうでしょ・・私(笑)
(マカロンって、食べ始めると1個じゃすまなくなりません?)

by isolala | 2012-06-07 17:23 | 外食 | Trackback