人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわらのソテー フレッシュトマトのソース☆

さわらは鰆と書いて・・文字通り春の魚です。
この頃、お魚やさんでよく見かけるようになりました。
今月のセコンド料理は、☆鰆のソテー フレッシュトマトソース
を作ります。

下の写真のトマトソースは・・
白身の魚の繊細な味を生かすために、フレッシュトマトの軽いソースを
合わせています。
その下には美味しいお芋がかくれていますよ~♪
さわらのソテー フレッシュトマトのソース☆_a0154793_2330509.jpg

さて、手前に見える緑のペースト状のもの・・・
これはSalmoriglio(サルモリッリオ)というパセリ、レモン、オリーブオイル
などで作るソースです。ふつうはもっとさらっとしたソースですが
お魚に絡ませながら食べられるように、少しアレンジして付け合せにしました。
トマトソースだけでも美味しいのですが、余裕があったら2色のソースを作ると、
味のバリエーションを楽しめますよ~♪

来週から始まるお教室では、鰆を使いたいと思いますが、
仕入れの都合により、クラスによっては、鯛になるかもしれません・・
ご了承くださいませ。
でも鯛も皮目パリッと中をふっくら~と仕上げますので、
いずれにしても美味しいんですよ~☆

by isolala | 2012-02-11 00:02 | 教室の様子・メニュー | Trackback