人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーマンビスケット☆

今月のイゾラーラ料理教室は、手打ちパスタを考えてますので、
ドルチェは、簡単なジンジャーマンビスケットにしますね~
生地には生姜とシナモンなどが入っているので焼く前からこんな色
ジンジャーマンビスケット☆_a0154793_13225516.jpg

シナモンの香りもして、ほんのり生姜味で美味しいですよ~☆
こんな風に小さな型で焼くと、焼きっぱなしでも、
特にアイシングなどで飾らなくても可愛いいです・・・が
もっと可愛くしたい方は(笑)
小さなジンジャーマンビスケットに1個だけハート型を
混ぜてみるっていうのも
可愛いでしょ?バレンタインみたい?
下の写真、ハート型の左のものは焼く前にストローで穴をあけたもの・・
紐を通せばオーナメントにもなります。
型さえあれば、作り方は簡単♪
ジンジャーマンビスケット☆_a0154793_13444413.jpg

ひいらぎや大きめののジンジャーマンなど、クリスマスらしい型を
ちょっと増やしておきますね~☆

by isolala | 2011-11-06 14:21 | 教室の様子・メニュー | Trackback