人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日の美味しいランチ☆

朝、時間に遅れないように学校に着くと、
少しの間、ドアが開いてなかったが
ドアの前で一緒に勉強する仲間と初対面。
寒かったけど、皆であいさつを交わしたりして、
フレンドリーな雰囲気になれた。
中に入って、暖まった頃、一通りオリエンテーションが行われた。
お待ちかねのランチタイム。
今回のマスターコースのすべてを裏方で取り仕切る
エリザベッタが「明日からは自分たちで作るのよ~でも今日は私が準備するからね。
さあ、ラガッツィ!(生徒たち!)手伝って!」
・・あっという間に、美味しそうなテーブルになった。

☆パッケリのトマトソース
初日の美味しいランチ☆_a0154793_2121363.jpg

パッケリの茹で方もトマトソースも完璧に
美味しい!
そして、
☆リコッタ入りのトルタサラータのようなもの
☆じゃがいものオーブン焼き
初日の美味しいランチ☆_a0154793_2125281.jpg

こんな美味しいランチが出てくるなんて、
この学校の授業はきっと大丈夫!・・そう思えた。
厨房でのエリザベッタの手際の良さ、フットワークの良さにも感服してしまった;
ちょっと厳しそうな人だけど、彼女に付いていけるようにがんばらなくっちゃ☆
午後はコックコートや靴などが支給された。
シェフのような格好には照れてしまうけど・・
ちょっと晴れがましい気分にもなった・・
明日からがんばろ~☆

by isolala | 2010-10-04 23:00 | 料理留学2010 | Trackback