人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビエラのリストランテ 束の間旅行記②

2010年10月1日
リビエラの海沿い近くでの、魚介の昼食の続きです。

アンティパストの2番目にに運ばれてきたのは
ムール貝のワイン蒸しです。
トマトがアクセントになって美味しい♪
リビエラのリストランテ   束の間旅行記②_a0154793_2218161.jpg

セコンドはホタテ貝と小鯵などのパン粉焼き・・
このお料理は私には少し重く感じられました。。
(アンティパストが美味しくて食べすぎてしまったせいですねえ;)
リビエラのリストランテ   束の間旅行記②_a0154793_22223389.jpg

次の烏賊のフリットは、揚げて塩を
振っただけのシンプルで美味しい味・・
リビエラのリストランテ   束の間旅行記②_a0154793_22231384.jpg

でも私・・
日本じゃなくてリビエラ海岸の傍のリストランテにいるのよね。。と
確認しながらいただきました。
日本で食べるのと同じ味でしたので。。(笑)

最後はドルチェもいただきたかったのですが、
お腹ががいっぱいでスペースがありませんでした;
お決まりのエスプレッソでしめました☆

この後、リビエラ海岸を歩きました・・・
ここで話はそれますが
家人は私が「リビエラ」という言葉を発すると
「冬のリビエラ~♪」と歌いだします。普段あまり歌ったりしないのに
彼はリビエラと聞くと条件反射で口ずさむのです~
勿論カンツォーネやシャンソンではなく、
演歌のあれです。
私までその歌が浮かんできて思わず話が脱線しちゃいました(笑)

とにかく、コチラはリビエラ海岸の写真です☆
リビエラのリストランテ   束の間旅行記②_a0154793_1734773.jpg

腹ごなしにこの海岸から見えた教会まで歩いてみました・・・
その様子は次回また~♪

by isolala | 2010-12-30 10:45 | リグーリア州2010 | Trackback