人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノ中心街の一日  ピエモンテ⑩

ピエモンテ州で滞在したアグリツーリズモはトリノから車で約1時間半かかるカネッリ
にある’ルペストレ’というところでした。こちらのオーナーは
トリノの中心地に’ディビツィア’というリストランテを経営していて、
ウィークデーはリストランテに通って働くという
ハードな生活をこなしています。
トリノのお店に同行してみました~
トリノ中心街の一日  ピエモンテ⑩_a0154793_1821388.jpg

お店のすぐ前は路面電車が走ってましたよ~
トリノ中心街の一日  ピエモンテ⑩_a0154793_1823589.jpg

このお店の厨房にお邪魔しました。
何を聞いてもとても明るく、親切に教えてくれたチェチリアとシルビオ。
トリノ中心街の一日  ピエモンテ⑩_a0154793_1735274.jpg
トリノ中心街の一日  ピエモンテ⑩_a0154793_17352330.jpg

「このコンポートはシナモンとクローブを入れるの?」とか
「このグラタンのチーズはプロボーネもはいってるの?」とか、レシピを最初から聞くわけにはいかないので、邪魔にならないようにポイントだけさっと聞きながら・・
見学させていただきました。

下の写真はランチタイムのドルチェ・・・手前がピエモンテ名物の☆ブネ、
その後ろに洋梨のコンポート、右側に焼きリンゴ
トリノ中心街の一日  ピエモンテ⑩_a0154793_1820365.jpg

そしてピエモンテ料理らしく、チーズをたっぷり使ったじゃがいものグラタン
等々、次々と仕上げられていきました♪
トリノ中心街の一日  ピエモンテ⑩_a0154793_1111922.jpg


この日はトリノの街を歩きながら’ビチェリン’というカフェにも寄ったのですが、
このことは次回アップしますね~♪

by isolala | 2010-11-20 17:28 | ピエモンテ2010 | Trackback