人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 大〆 ・・・ 「イタリアな空間」

本日は神楽坂の「大〆」に行って来ました。
創業100年という、美味しい大阪寿司の老舗です。
神楽坂の裏通りに、この一帯だけフランスの様なイタリアの様な
不思議で素敵な一角があります・・・
神楽坂 大〆 ・・・ 「イタリアな空間」_a0154793_12152226.jpg

右奥が「大〆」です。
材料の魚の味が落ちる真夏には2週間位お休みになってしまう;
こだわりのある、本当に美味しい大阪寿司のお店です。
というわけで、今はまだお寿司のほうは夏休み。

本日から9月5日までは店主の加藤氏の個展会場です。
今回の個展は、加藤さんご家族のイタリア旅行の足跡を
たどれるようになっています。
温かみある絵を眺めていると、いつのまにかイタリアへ旅した気分になれたり・・
まだ行ったことのない街を思ったり・・・イメージがふくらみます。
神楽坂 大〆 ・・・ 「イタリアな空間」_a0154793_1241418.jpg

加藤氏の描く、イタリアを眺めながら♪
神楽坂 大〆 ・・・ 「イタリアな空間」_a0154793_12525862.jpg

イタリア通の加藤氏セレクトの美味しいイタリアワイン(1000円で飲み放題)
をいただきながら♪
神楽坂 大〆 ・・・ 「イタリアな空間」_a0154793_12422090.jpg

美味しいアンティパスト(パンツァネッラ、カポナータ、牛肉の煮込みの盛り合わせ、2000円)をいただきながら♪
この「イタリアな空間」で、すっかりリラックスして、
幸せなひと時を過ごせましたよ~☆



・加藤堅二郎 個展
 9月1日~9月5日

 大阪寿司 大〆 ℡ 3260-2568
         新宿区神楽坂6-8

by isolala | 2010-09-01 22:55 | Trackback