スペシャルゲストとともに盛り上がった教室レッスン☆

来週から始まる教室レッスンの準備たけなわの
今日この頃ですが・・;

先週行われた11月の最終日の教室レッスンの様子を記しておきます♪

当日は、トスカーナ州フィレンツェ在住のJさんが
日本に一時帰国中のお忙しい合間を縫って、
急遽、イゾラーラレッスンにいらしてくださいました♪

いんげん豆や黒キャベツを使うアンティパストから始まった
コース料理は、折しもトスカーナ州の家庭料理がテーマでした。

アンティパストから始まり~
リボッリータ、豚肉とリンゴのローストにも
Jさんがイタリアから持ち帰ってくださった
絞りたての若草の香りのする新オリーブオイルを
お料理にかけて味わいましたよ~^^
つい最近行われたフィレンツェ郊外の
オリーブオイル祭りの様子など、
レアな話に花が咲きました♪

コース料理の最後は
皆で作ったチェンチ(お祭りの揚げ菓子)を
つまみながら、
ヴィンサント(甘口ワイン)をたしなみながら、
Jさんがそのワインの製法を説明をしてくださったり・・・
楽しいレッスンになりました。

レッスン後、会員さんが集合写真を転送してくださいました。
プライバシー保護のためアップは控えますが・・
アンティパストが並んだテーブルの様子を
アップしておきますね~

この撮影直後、泡もので「サルーテ♪」                        
          

a0154793_23165179.jpg
              (Hさん撮影)
スペシャルゲストとともに
トスカー州の風を感じられた
レッスンでした。

ありがとうございました☆




[PR]

by isolala | 2017-12-05 00:19 | 教室イベント | Trackback