人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老と帆立貝のグラティナート

今月のイゾラーラ料理教室のセコンド ピアット(第2 の 皿 =メインの皿)は
簡単に言うと グラタン です。
大きなグラタン皿で焼いて ドーンと大胆に テーブルに出すのが イタリアの 家庭料理・・。
イゾラーラ料理教室でも そんな風にすることも多いのですが
今月はいろいろな型に分けます。
海老と帆立貝のグラティナート_a0154793_11554539.jpg

こうしてまとめて焼いて、時間差のある 家族の帰宅に合わせて
温め直してもいいと思います。
形のくずれていないアツアツのグラタンをサービスできますし、
少人数の方は 具材をかえると、いろいろ味わえます♪
海老と帆立貝のグラティナート_a0154793_12205399.jpg

バレンタインデーを意識して どうしても ハートの型 が多くなっている
今月のイゾラーラ 料理教室です。
(実は教室のシンボルマークにも小さなハートマーク がついてるんですよ~・・)
海老と帆立貝のグラティナート_a0154793_12265462.jpg

バレンタインではなくても グラタンの季節には 大活躍です!
なかみを掘り起こすと(写真手前のハート型)・・・
海老 帆立 そして、あらっ こんなところに・・ ハート型のパスタが♪

☆海老と帆立貝のグラティナート・・もちろん 作っている時から楽しんでます・・
年齢問わず?それはもう 好評です♪

by isolala | 2010-02-05 12:45 | 教室の様子・メニュー | Trackback