人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のレッスン、大盛況のうちに終了☆

12月のレッスンは、人が集まる時の
コース料理でした。
アンティパストは、
☆大根のソットアチェート
☆モルタデッラソーセージと野菜
☆トリュフ入りマスカルポーネのクロスティーニ
等など、加工品なども使って、
カンタンに作りました。
泡ものでカンパ~イ♪

そして、パスタはロブスター・・・・
これがおかげさまで大好評でした☆
下準備の段階で、2人に1尾ずつ殻を外すなど
真面目に取り組んでくださった達成感もあり、
試食タイムは盛り上がりましたよ~☆

撮影タイムの皆さんに混じって素早く撮影↓
12月のレッスン、大盛況のうちに終了☆_a0154793_22192215.jpg
          
セコンド(メイン)は、クリスマスにも、おせちの重箱にも詰めやすい・・
☆鶏肉のロトロ セロリアックのソテー添え

12月のレッスン、大盛況のうちに終了☆_a0154793_22321726.jpg

今年も通って下さる皆さんの笑顔に支えられ、
お陰様で充実した1年でした。
ありがとうございました!

今年最後のブログは、今月のつくりおきドルチェ・・
☆ドライフルーツのトルタ
の画像で締めくくりますね。

12月のレッスン、大盛況のうちに終了☆_a0154793_23135687.jpg

皆さま、どうぞ良い年をお迎えください☆




by isolala | 2017-12-22 23:25 | 教室の様子・メニュー | Trackback