オリーブオイル講習会、無事終了☆

昨日は、教室での希望者を募り、オリーブオイル講習会を開催しました。
イタリア北部代表としてリグーリア州のオリーブオイル、
中部代表としてトスカーナ州のもの、
南部代表としてプーリア州、シチリア州のもの、
東京のスーパーで良く見かけるもの等、
新油を揃えました。
30分の座学のあとは、
それぞれのオリーブオイルに合わせた簡単なお料理を
作りましたよ~


Mさんの画像をお借りして、
お料理の一部をアップしますね。
a0154793_17235493.jpg

左から時計回りに
☆季節の柑橘サラダ
☆海老とそら豆のフリット
☆バナナケーキ オリーブオイル風味
☆にんにくと唐辛子のスパゲッティー
他にも、
鯛やぶりのお刺身に異なるオリーブオイルを
合わせて比べたり、
茹でたお豆に合わせたり・・・
☆豚肉のソテーのルコラ巻きなどもありました。
全て、ちゃちゃっと作りました^^
あくまでも主役はオリーブオイル。
皆さま楽しみながら学んでくださいました。

a0154793_17323923.jpg


イタリア料理とは切っても切れない大切なオリーブオイル。
実践的な使い方に焦点を絞ってお伝えした講座・・
お陰様で私も楽しかったです。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!



[PR]

by isolala | 2017-03-12 17:30 | 教室の様子・メニュー | Trackback

トラックバックURL : http://isolala.exblog.jp/tb/23713612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。