人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①

昨日、イゾラーラ料理教室での豆腐マイスター認定講座の
2日目が大盛況のうちに終了しました。

今回は太田美和先生が見守ってくださる中、
油揚げを受講生が揚げたんですよ~
豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_0171391.jpg

豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_040992.jpg

丁寧に時間をかけて揚げるのですが、
ぷっくりふくらんだ様子が可愛くて歓声が上がりました^^
お皿に盛るとすぐにしぼむんですが、揚げたての
美味しさったら・・・皆さん感動していました。
太田先生の掛け声で、頬張る瞬間を記念撮影(プライバシー保護のため
少しぼかしておりますが・・)
笑い声がはじけました☆
豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_037295.jpg


そして大豆からお豆腐を作りましたよ~☆
豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_0123571.jpg

豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_164441.jpg

2グループに分かれてがんばりました。
わが子が一番とばかりに自分たちのお豆腐に
愛情を注ぐ姿は頼もしかったです^^
両チームとも、固まり方がちょっと弱くて
心配する場面もありましたが・・・
無事に完成!
どちらも美味しくて、大いに盛り上がりました☆
豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_0313071.jpg


今回も美味しいお豆腐屋さんから協賛ご提供いただき、
座学の講座の中で試食勉強させていただいたり、
料理講座で、レシピにそって使わせていただいたり、
おみやげにさせていただいたり、
フルに活用させていただきました☆
☆気合豆腐 埼玉屋さま
豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_23534383.jpg

☆さとの雪さま
豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_0125976.jpg

☆おとうふ工房いしかわさま
豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_013258.jpg

☆久在屋さま
豆腐マイスター認定講座2日目無事終了①_a0154793_0135442.jpg

本当にありがとうございました。

そして全講座の最後に認定テストがありました。
その様子はまた次回アップしますね^^

by isolala | 2016-02-11 01:16 | 教室イベント | Trackback