人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐マイスター認定講座開講☆

いよいよ来週2月2日火曜日に
イゾラーラ料理教室で豆腐マイスター認定講座1日目を
開講します。
この講座は豆腐の啓蒙普及を目的として、
豆腐の知識と豆腐を使った料理を学ぶ講座です。

豆腐の基礎知識や専門知識は座学担当の太田美和先生が
分かりやすく楽しく教えてくださいます。

そして私は、和食とイタリアンを組み合わせたお料理など、
お豆腐を使った料理のアイデアをお伝えします。

この講座を受講すると、家でも
そんなに難しくなく、お豆腐を作れるように
なるんですよ~もちろん一丁くらいの家族用としてですが。

下の写真は私が自宅で作った時の写真の一部です。
豆腐マイスター認定講座開講☆_a0154793_14144532.jpg

豆腐マイスター認定講座開講☆_a0154793_1415651.jpg

独りでまじめに、大豆から作ると・・・
お豆腐ができた時に、
その姿に感動してしまいます~^^
何といっても美味しいです☆

講座は身近なお豆腐の魅力をあらためて
再確認できる楽しい時間になると思います。

講座の様子はまたアップしますね。

by isolala | 2016-01-30 14:48 | 教室イベント | Trackback