サルディンサオール(鰯のマリネ)☆

見るからに美味しそうな玉ねぎ・・・
a0154793_21393762.jpg

玉ねぎをたっぷり使うヴェネツィアの郷土料理が頭に浮かび・・・
サルディンサオール(鰯の酢漬け)を作りましたよ~
a0154793_2314589.jpg

イタリアでは「鰯の酢漬け」は、いろいろな地方にある料理ですが、
ヴェネツィア風は玉ねぎをたくさん使うのが特徴で、玉ねぎが
いい甘みを出してくれます。

☆サルディンサオール(sarde in saor)
午前中に作って、冷蔵庫でねかせて夕飯に♪
a0154793_2303782.jpg

たっぷりの玉ねぎの中にイワシがかくれています。

イワシも美味しいけど~玉ねぎも美味しい☆
2~3日、食べられる分作ったのですが、
夕食のテーブルに出したら、ほとんどなくなってしまいました;
やっぱり美味しいよね・・~今月の教室メニューに加えます☆

今月のレッスンは、イタリア土産のアンティパストなどもあって、
メニュー過剰にならないように(笑)
ただいま厳選中です^^
[PR]

by isolala | 2014-11-06 22:55 | 教室の様子・メニュー | Trackback

トラックバックURL : http://isolala.exblog.jp/tb/20357032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。