たっぷりきのこの混ぜご飯☆

いつの間にか秋も深まってきましたね~
今月のレッスン、お陰様で好評のうちに終了しました☆

教室メニューには、トレビスなど野菜をたっぷり使いました・・・
a0154793_14463913.jpg

生徒さんは時々、野菜の下処理中、
皮など捨てるときには確認してくださいます・・・
「ピーマンのタネ、捨ててもいいですか?」とか(笑)
さすがに種はもう使わないので、捨てましたよ~皆で笑いながら。
何でも捨てずにとっておいて使う・・・
というイゾラーラ式?が浸透していて、良いですね~^^

今朝は、久しぶりに少しのんびりできて、
遅めの朝食に、我が家もプチ保存食使いました~♪
きのこのソットオリオと・・捨てずにとっておいたクレソンの茎も
刻んで混ぜ込んだ
☆たっぷりきのこの混ぜご飯
a0154793_14503331.jpg

忙しい時ばかりではなく・・・のんびりしたい時も
コレッ!ってことですね~(笑)
多めに作ったので、今日の夕食は熱々の
おでんだけ作ればいいんデス♪
今月の教室メニューで作った、
我が家でも人気のソットオリオ3種(きのこ、パプリカ、ツナ)
・・・お役に立てますように~☆


さて、しばらくブログをお休みします。
イタリアに食の探求に行ってきます。
11月半ばには旅の様子などアップできるかと思います^^

・・・いつもこのブログにお立ち寄りくださっている皆様へ・・・
たくさんの方が訪れてくださっているこのブログですが、
始めて約5年目を迎えます。
節目にあたり、ブログというものについて考えました。
とても一言では言い表せないのですが・・・
今思っていることを以下、簡潔に言ってみますね。

公開ブログについて、人それぞれに込めている思いは
違うと思うのですが、私の場合、これからは、
「主に食に関して、気ままに綴る」ものにしたいと思っています。
忙しくて書けないときには、あまり気にしないようにして、
逆に書きたいことがある時には、
もっと自由に書いてみようかと思っています。

次回のブログから皆様からのコメント欄がない書式に
させていただきます(コメントを期待したりしますので)
何かのコメントお問い合わせは、
ご遠慮なくホームページから入っていただき、メールにて、
よろしくお願い致します。

気ままに綴るブログ・・・
これまで以上に、更新にむらがあって、
折角訪問してくださっても
無駄足になることも多いかと思いますが、
どうぞご了承くださり、時々ふらりと
お立ち寄り下さったら嬉しいです
[PR]

by isolala | 2013-10-26 15:52 | 教室の様子・メニュー | Trackback

トラックバックURL : http://isolala.exblog.jp/tb/18855301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。