人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セバスチャーノ先生のスペシャルレシピ♪

8月5日、6日の教室イヴェントは、お陰様で募集して直ぐに
満席となりました。
教えていただくヴェネツィア料理のレシピも
昨日メールで届きました♪

☆Pasta con ragù di pesce  魚介のラグーのパスタ  
☆Branzino al forno すずきのオーブン焼き
上記の料理のために
☆Brodo di pesce 魚の出汁
も作ります。

上記以外にも、当日セバスチャーノ先生と魚屋さんに買い出しに行きますので、
そこで新鮮な魚介を追加したり、少し変更したり・・・・
臨機応変に対処します。

下の写真はリアルト市場の魚の写真のほんの一部・・・
本当に新鮮でした。
セバスチャーノ先生のスペシャルレシピ♪_a0154793_20363881.jpg

昨年の秋のヴェネツィアで、やはり一緒に買い出しに行って、
作った料理のいくつかを今度は東京で再現してくださる・・・
先生が、種類の違う魚や同種類でも微妙に違う魚を
どんな風に選んで料理してくださるのか・・・
本当に、貴重な体験に感謝です☆

今回、コース料理の最後を飾るのは
とっても美味しいセバスチャーノ先生のドルチェ・・
下の写真は昨年秋にヴェネツィアで習った時の
写真デス
☆Zabaione alla goccia di cioccolato チョコレート風味のザバイオーネ
セバスチャーノ先生のスペシャルレシピ♪_a0154793_20411337.jpg


このスペシャルな料理教室・・・当初はデモンストレーション形式を計画していましたが、
メールでの打ち合わせ途中で、皆さんにきちんと教えたい→参加型に変更
ということになりました。
当日は皆で作ります・・・と言っても、人数が多い分、
下準備はこちらできちんとしておきますので
いつもよりはずっと楽なのでご安心を~^^

当日までには、私イゾラーラが少しずつスタンバイして、
数種のアンティパストも用意しておきます・・・
ヴェネツィアのバーカロ(おつまみがたくさんおいてあるバールのようなところ)
をイメージしながら作っておきますのでね~♪
お楽しみに~!

次回はこの8月5日、6日のイベントでの様子などご報告しますね。
ちょっと間が開きますが・・・

皆さま、夏バテなどしないように
どうぞ、お元気でお過ごしくださいね☆

by isolala | 2013-07-14 21:20 | 教室イベント | Trackback