2種のフォカッチャ☆

今月のお教室では、カラブリア料理以外に
フォカッチャも作っちゃいます。
これからの季節、短時間で生地の発酵が上手くできるんですよね♪
過去にフォカッチャは何度か教室メニューになっていますので、
クラスによっては、レッスンが始まる時間までに、
生地の一次発酵をすませておきますのでね~
a0154793_195254.jpg

型に入れて焼く一番簡単なバージョンを作りましょう~
小さくカットすれば、こんなにたくさん・・・
コースメニューの合間にちょうど良さそう♪
a0154793_1124813.jpg

今月と来月は、レッスンの進行に無理がないように、
時間をうまく使って、食事パンとしてのフォカッチャと・・・
ドルチェとしてのフオカッチャの2種を組み入れます☆
a0154793_1422162.jpg

上の写真、生地の重なっているところのシナモンシュガーがしみた感じ・・・
伝わるといいんですけど・・・^^☆

オリーブオイル好きな私は、いつの頃からか、パンや焼き菓子に
バターを使わずオリーブオイルを使うことが多くなりました・・・
そんな試作の中からうまれたフォカッチャの生地で作るドルチェ・・・
お楽しみに~☆
a0154793_1492070.jpg

[PR]

by isolala | 2013-05-16 11:07 | 教室の様子・メニュー | Trackback

トラックバックURL : http://isolala.exblog.jp/tb/17794451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。