人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年ものバルサミコを試食☆

今月は、コース料理のドルチェに100年ものバルサミコの試食を
組み入れたんですよ~
このバルサミコは3月に開催された「パルマ食の祭典」で、
コーディネーターのAさんから特別に譲っていただいたもの。
本日のレッスンが終わるまで、サプライズなドルチェとして、ブログにはアップせずに
ナイショにしていました~^^
100年ものバルサミコを試食☆_a0154793_1154299.jpg

このバルサミコについては、marcheselliさんのブログに掲載されてますので、
ご興味のある方はクリックしてくださいね♪

今月のセコンド(=メイン)料理は鯛のお料理でしたので、お口直しに・・・
少量のジェラートに垂らした100年ものバルサミコを皆さんに試食していただきました。
とろ~りと垂れる1滴2滴・・3滴4滴・・・・
100年ものバルサミコを試食☆_a0154793_11555025.jpg

甘みのある奥深い味わいのバルサミコですが、ほどよい酸味もあり・・・
「美味しい~」という声で盛り上がりましたよ~♪
少しずつでしたが、本日最終レッスンまで、皆さんに行きわたり・・・
ホッしました^^
後味は案外さっぱりしていたので、とどめの抹茶のティラミスも
皆さん完食~(笑)
今月も皆さんの笑顔に元気をいただきました☆

by isolala | 2013-04-25 19:10 | 教室の様子・メニュー | Trackback