人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ豆のミネストローネ☆

数日前から、すっかり秋到来・・・
朝晩は寒く感じるほどですね。
何となくお豆でほっこりしたくて作った・・・
☆レンズ豆のミネストローネ
レンズ豆のミネストローネ☆_a0154793_17264078.jpg

これがね・・ほっこり癒されるお味~!
上の写真のお皿は私の分・・・お豆好きな私にはてんこ盛り^^
家族にも好評でした。
次の日には、残しておいた分を煮物風にアレンジして
トーストしたマフィンに挟んで、いただきました♪
レンズ豆のミネストローネ☆_a0154793_188093.jpg

レンズの形をしたレンズ豆・・・イタリアでは、
コインに似ているこのお豆を大晦日に食べると
お金持ちになれると言われています^^
ちょっと気の早い話なのですが、
11月か12月の教室メニューに
「豚肉とレンズ豆の煮込み」として登場予定です。

さて、しばらくブログをお休みします。
イタリアに食の探求に行ってきます。
10月半ばには、また旅行記などアップしますのでね~
どうぞ、またお立ち寄りりくださいね☆

by isolala | 2012-09-27 17:06 | 料理・食材 | Trackback