人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンのティラミス☆

今週はI様邸のキッチンリフォーム完成記念ということで、
出張料理教室に行ってきました。
「本当に常日頃、お世話になっているので、普通のランチでおもてなしを
するより、臨時の料理教室形式で楽しくおもてなしを・・・」とのお話でした。
なるほど、そういうおもてなしもあるんですね・・・素敵なアイデアですよね^^

料理教室と言っても、ポイントを紹介しながらのデモンストレーション形式でした・・
生パスタを成形する作業などは、参加していただきました♪
プライバシー保護のため、撮影は遠慮しましたが
どさくさに紛れて、コース料理の最後のドルチェタイム前に、
下の写真をササッと撮らせていただきましたよ~
レモンのティラミス☆_a0154793_2251424.jpg


お陰様で、コース料理はご好評をいただきました♪
本当に素敵な方々にお目にかかれて、
楽しくお料理させていただきました☆

ところで、ドルチェは、型崩れしないように・・・・
ラップにクリームが貼りつかないようにと、
レモンを立体的に盛り付け、ミントだけ飾れば良いように持参しました。
レモンのティラミス☆_a0154793_2243557.jpg


今月の自宅料理教室は、メニューの流れから
ドルチェは個別のパフェグラスに作る予定でしたが、
ご好評につき^^
☆レモンのティラミス(Tira mi su al limone)
レモンのティラミス☆_a0154793_1853651.jpg

お教室でも同じ器で作ります♪
ドルチェのもち運びや、その他にもいろいろ・・・
外の仕事は、新たな発見があったり、何気ないことに気づかされたり・・・

今週もあっという間に過ぎて・・・
お陰さまで、充実した1週間でした☆

by isolala | 2012-06-16 20:31 | 出張料理教室 | Trackback