いちごのティラミス☆

今月のイゾラーラ料理教室では、手打ちパスタを作りますので、
ドルチェは簡単なものにしますね~☆

☆いちごのティラミス(Tira mi su')
a0154793_21323750.jpg

日本ではティラミスと呼ばれていますが、イタリア語では
ティーラ ミ スッ と発音します。
私を上につれて行って・・・つまり「私を元気にしてね」「私を
天国に連れてって~=幸せな気分にしてね~」というような意味デス。

以前は大きな容器に作り、大きなスプーンでざっくりと取り分ける、
イタリアでは、ごく一般的なものを作りましたが・・・
今回は銘々に作り、スポンジ生地を使わず、
イタリアでもよく見かけるサヴォイアルディー
(=フィンガービスケット)を使います~

旬のイチゴが美味しいので、たくさん使いましょう~☆
[PR]

by isolala | 2012-04-12 00:43 | 教室の様子・メニュー | Trackback

トラックバックURL : http://isolala.exblog.jp/tb/15025054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。