人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のレシピ 番外編・・・☆

今月のイゾラーラ料理教室の学生クラスでは、
番外編、アンティパストに卵焼きを作りますよ~
イタリアの卵料理のフリッタータと日本の卵焼きの
中間のような・・・
そのうち、フリッタータや出汁巻き卵も作りたいなと思っていますが、
今月はコース料理の流れでイタリア風な卵焼き、
下の写真のような普通の卵焼き器を使って、
作りましょう~☆
今月のレシピ 番外編・・・☆_a0154793_20205258.jpg

切って並べるとこんな感じ・・・
今月のレシピ 番外編・・・☆_a0154793_20212989.jpg

お砂糖を使わないので焦げにくいんです・・
安心してひっくり返すコツをつかんでくださいね~
たっぷりの玉ねぎで甘みを出した卵焼き・・
ごはんにも合いますよ~☆

アンティパストのもう一品は、美味しいペコリーノチーズがあるので、
そら豆と合わせます。
今月のレシピ 番外編・・・☆_a0154793_2022365.jpg

この組み合わせはイタリアではとってもポピュラーな組み合わせで、
小粒のそら豆を生で食べるのですが・・;
和風に、やはり火を通しています~

メインは、昨年のオリーブオイルのプチイベントで好評だった・・
イタリアンちらし寿司を作ります。
下の写真は、昨日の我が家の夕飯時のものなので、お教室では細かいところが
少しかわるかもしれませんが・・・
今月のレシピ 番外編・・・☆_a0154793_20224982.jpg

いずれにしても、最後に残ったごはんをルコラにくるくるっと包んで・・・♪
今月の限定クラス、番外レシピはイゾラーラのおうちレシピを盛り込んでます・・
お箸で食べるイタリアン☆
お楽しみに~☆

by isolala | 2012-03-02 20:59 | 教室の様子・メニュー | Trackback