人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのトルタ☆

トルタサラータに始まって、トルタものが続いたイゾラーラ料理教室ですが、
時間短縮のフードプロセッサーで生地を作ったのであっという間にトルタ生地が
できるので、好評でした♪
でも今月は手で作ります。機械を持ってない方のためでもありますが、
手でも一度作っておくと、理解が深まりますのでね☆

スーパーで美味しそうないちごが並び始めましたので、
春を感じたくて、買ってきました。

一粒お味見・・・ジュワッと果汁・・甘い♪
このままでもいいかな~笑
でもトルタを作りましたよ~♪
いちごのトルタ☆_a0154793_17513849.jpg

今日使ったいちごは「あまおう」・・・「甘王」とも書くそうです。

甘いいちごだったのでナパージュ(つやだし)をせずに、ナチュラル感を
優先しました。
いちごのトルタ☆_a0154793_1852221.jpg

生でも美味しいいちごでしたが、やはりケーキはウフフです~~笑
今月のお教室ドルチェ、お楽しみに~☆

by isolala | 2012-03-01 18:28 | 教室の様子・メニュー | Trackback