人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマルフィーの’アンドレア・パンサ’で☆

旅行記のつづきです。


2011年9月16日金曜日
早朝カストロヴィッラリ発7時20分のバスに乗ってサレルノへ向かった。
9時50分にはサレルノに到着・・何とかタクシーを呼んで港まで行った。

船に乗って、いざアマルフィーへ~
途中、山の斜面に建っている小さな家並みを見るのも面白い。
アマルフィーの’アンドレア・パンサ’で☆_a0154793_23263834.jpg


いよいよ映像で何度か見たことがある風景が近づいて来る。
アマルフィーの’アンドレア・パンサ’で☆_a0154793_21162980.jpg

このアプローチは盛り上がりマス☆
アマルフィーの’アンドレア・パンサ’で☆_a0154793_23381756.jpg


上陸してB&Bに直行・・階段を登りながら最初に撮ったものは・・・
アマルフィーの’アンドレア・パンサ’で☆_a0154793_21232919.jpg

大きなレモン。

部屋に荷物を置いて、直ぐに出掛けた。
と言っても5分で到着したのは中心地のこの辺り。
アマルフィーの’アンドレア・パンサ’で☆_a0154793_21243350.jpg

ドゥオーモ、広い階段、下から見上げるすべてが美しく、
ドラマチックで、見飽きない。

広場に面しているずっと訪れてみたかった名店’アンドレア・パンサ’の椅子に座った。
アマルフィーの’アンドレア・パンサ’で☆_a0154793_21252398.jpg

レモンのグラニータ、アイスレモンティー、そしてデリツィア・アルリモーネ
夏のように暑い日だったので、先ずレモンのグラニータ。
甘酸っぱさを予想していたけど、思いっきり酸っぱ~い!
でもお陰でさっぱりとして生き返りマシタ~♪
そしてデリツィア・アルレモーネは、くどい甘さはなく、
思ったよりあっさりしていて、美味しかった☆

小さな広場を眺めているうちに、向こう側に見えた、お土産屋さんが並ぶ通りに
行ってみることにした・・
アマルフィーの’アンドレア・パンサ’で☆_a0154793_10261217.jpg

レモンチェッロやレモン石鹸など、レモン関連商品が
ディスプレイされているお店などを見ながら
一通り上まで歩いて、また広場に戻り海岸の方に行ってみた。

ドラマの様な光景。
アマルフィーの’アンドレア・パンサ’で☆_a0154793_2345036.jpg

何やらこれから親戚一同、船でどこかに行く様子・・・結婚式?披露パーティー?

真夏のような日差しを浴びて、よく歩いたので、夕方涼しくなるまで
一旦部屋に戻った。


次回につづく・・・

by isolala | 2011-10-13 09:42 | カンパーニャ州’11 | Trackback