人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆きのこのスフォルマート

今月はパーティーメニューに役立つような
アンティパストをご紹介してます。
お料理というには、あまりに簡単なもの・・
☆ミニトマトにモッツァレッラチーズ・・ありふれたものですが・・
黄色のミニトマトやリグーリア産のオリーブの実がちょっと珍しいかな?
そして何といっても美味しいEXVオイルをタラ~リとかけて下さいね。
お教室ではいち早く、トスカーナのオリオ・ノヴェッロ(新油)をかけてますよ~☆
早摘みのオリーブの実のフレッシュな味と香り、
オリーブオイルが果実のジュースであることをを実感する美味しさです♪
☆きのこのスフォルマート_a0154793_14452513.jpg

☆グリッシーニのイタリア産プロシュット巻きも簡単です♪
☆きのこのスフォルマート_a0154793_14475767.jpg

そうして
本日のタイトル
☆きのこのスフォルマートです。
4種のきのこを使って・・型に入れて湯煎焼きにした後
型から出して盛り付けます。
(スフォルマートとは、型からはずすという意味があります)
☆きのこのスフォルマート_a0154793_14585930.jpg

上にあしらっている、薄~いパンはサルデーニャのパーネカラサウです。
勿論、フランスパンを薄く切ったものでもOKです。

きのこの味と香りが口いっぱいに広がりますよ~☆

by isolala | 2010-12-05 15:03 | 教室の様子・メニュー | Trackback