人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバからバローロ村へ  ピエモンテ⑥

ブログでピエモンテ州に滞在した5日間を思い出しながら綴り始めて今日は
6回目になったのですが・・・内容はまだ滞在3日目位の様子で、、、
実際の1日分が3日分位の濃い内容の滞在だったんです。
あともう少し旅行記にお付き合いくださ~い。

さて、カネッリのアグリツーリズモに滞在3日目の午後、バローロ村にある
マルケージ・ディ・バローロというカンティーナを見学しました。

アルバからバローロ村へ  ピエモンテ⑥_a0154793_1055820.jpg


アルバからバローロ村へ  ピエモンテ⑥_a0154793_10553223.jpg


アルバからバローロ村へ  ピエモンテ⑥_a0154793_1057811.jpg

カンヌビというバローロワインを試飲・・ベリー系の香りを中心に、いろいろな香りがして、
口に含むと、タンニンや酸味も程良くて・・本当に美味しい♪
お肉に合わせるともっと美味しいんだろうなと思いました。

完熟して、収穫を待つばかりのブドウ畑も歩きましたよ~

アルバからバローロ村へ  ピエモンテ⑥_a0154793_142295.jpg


夕方、カネッリのアグリツーリズモに戻って、ピエモンテ名物の
☆アニョロッティを習いました。いよいよお料理です♪
その様子は また次回に~♪




by isolala | 2010-11-09 23:39 | ピエモンテ2010 | Trackback