人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ハムと季節の果物

厳しかった残暑も少しずつ和らいできた感じですね・・・
スーパーでは秋の果物が並び始めました~
見ると買いたくなるのが、いちじく♪
生ハムと季節の果物_a0154793_11305764.jpg

スーパーでいちじくをみると生ハムを連想してしまいます。
「生ハムといちじく」・・・美味しい生ハムの熟成された薫りと塩気、
季節のフルーツのフレッシュな香りと甘さのバランスと食感が
記憶に刻み込まれているようです(笑)
イゾラーラ料理教室のアンティパストでも過去に登場しました・・
今年は合わせるフルーツを変えて・・
生ハムと季節の果物_a0154793_1224982.jpg

まだがんばってる桃と出始めたばかりの洋梨。
スプマンテと合います~好評です♪・・・メロンだけではなく、柿なども美味しいんですよ~
いちじくは、はずせないので新レシピとしてではなく、
このレシピはオマケです~
レシピにするほどのことでもなく・・・切って並べるだけなので~(笑)

皆さんもいろいろなフルーツで試して、季節を感じてみてくださ~い☆

by isolala | 2010-09-11 12:24 | 教室の様子・メニュー | Trackback