人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 和久傳

前回のプチ旅行記の続きです。
帰りの新幹線に乗る前に、向かう先は京都駅伊勢丹11Fにある和久傳です。
コース料理ですが、予約時に新幹線の出発時間を伝えておくと
時間に合わせてお料理が出てきますので、安心してゆっくり
賞味できます~♪
この日は18時から19時30分までの1時間半、
ゆっくり食事ができました。

・しま鯵の刺身
京都 和久傳_a0154793_12502725.jpg

  
・蓮根まんじゅうとつまみ湯葉のすりながし
京都 和久傳_a0154793_12512233.jpg

  
・鮎の塩焼き
京都 和久傳_a0154793_12514649.jpg

 
・鱧のおこわ蒸し
京都 和久傳_a0154793_134892.jpg
 
 
・丸茄子の冷やし田楽
京都 和久傳_a0154793_12522913.jpg

 
・鯛のお寿司
京都 和久傳_a0154793_1301270.jpg

 
・小玉すいか1切れ(写真撮り忘れデス;)

京都、伏見のお酒を盃にちょこっとだけいただきながらの夕飯は・・・
すべて美味しかったんです。
板前さんが、丁寧にきちんと仕事をしている
というような印象の和食でした。
美味しくて・・気取りのない・・どこか懐かしい味・・でした。

今回、1泊だけの旅行でしたが、心に残る思い出になりました。
明日からまた、がんばろうって気持ちになりましたよ~☆

by isolala | 2010-08-12 15:54 | 旅行(国内) | Trackback