夏バテ防止の ☆簡単レシピ♪

毎日、暑いですが 皆さまお元気でしょうか?
今月のイゾラーラ料理教室ではいつものウェルカムティーを冷茶にしました;
勿論冷房を効かせて生徒さまをお待ちしているのですが
しばらく涼んでも何だか熱気がおさまらない感じです;
健康のために、夏でも温かいお茶をお出しすることが多いのですが
さすがに、今年のこの暑さでは冷茶ですね!

今月は夏バテ防止レシピ・・・アンティパストのカポナータの後は
冷パスタ、貝殻の形をしたショートパスタを使って・・
☆いかとトマトのコンキリエ です。リコピンという元気の出る成分たっぷりの
トマトをEXVオリーブオイルで炒めて乳化させて、イカを絡めると、いろいろな
甘み、旨味がコンキリエ(貝殻という意味があります)と絡まります♪
仕上げに、EXVオイルを回しかけて、香草やレモンで爽やかさもプラス。
複雑な味わいの冷パスタです。
a0154793_19552637.jpg

セコンド(メイン)は
☆豚肉のコトレッタ
a0154793_2125966.jpg


とは言っても夏向きに、揚げ衣を一枚省略してイゾラーラ風
にヘルシーにしてます。EXVオリーブオイルでソテーしているので
あっさりとしています。レモンを絞っていただきます。
ドルチェはアイスのエスプレッソに、プラリネ入りの
セミフレッドを浮かべた簡単ドルチェです。
a0154793_213403.jpg

最後に冷たくてほろ苦、甘の味で締めくくりました~
おかげさまで、どれも好評でした♪
コース料理のそれぞれの使い回し術(笑)も提案し、夏のお料理のモチュベーションも
上がり、皆さん夏バテ知らずな勢いでした♪
今月のお料理教室も今週で終わりです。
お暑い中、いらして下さった会員の皆様、ありがとうございました!!

さて今週、7月31日土曜日
のるすく都立大ショウルームでのワークショップ
「生パスタをつくろう」というプチイベント、
まだ若干名、お席があります。
お暑いですが、駅から1,2分です!
冷房も効いていて、涼しく素敵なキッチンで
とびっきり美味しい☆ボロネーゼソース(秘伝のポイントは2種のスパイスです・・)
そして、☆生パスタ キタッラ をご一緒に作りませんか?
皆さまのご参加を
心よりお待ちしております☆
[PR]

by isolala | 2010-07-28 20:45 | 教室の様子・メニュー | Trackback

トラックバックURL : http://isolala.exblog.jp/tb/11047074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。