人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブオイルソムリエとして・・・

今月は、自宅での料理教室に加えて、短い期間でしたが
服部栄養専門学校で開講されていた「オリーブオイルソムリエ養成講座」
のアシスタントをしてました・・
最新のプロ仕様の調理機器が整っている学校で、オリーブオイルの世界に
どっぷりつかって過ごせた時間は、
緊張もしましたが自分が進むべき方向性も再確認できて、とても有意義でした☆
再確認できたこと・・・
それは、日本においてオリーブオイルの需要が
今後も広がっていく可能性に満ちていること・・・、
まだまだ勉強する事は多いのですが、
私の場合は、学問的な分野からのアプローチではなく、
料理を作りながら、日々の生活に根ざしたところから進めばいい
という方向性を自分なりに再確認できたんです・・・。

イゾラーラ料理教室に通って下さっている、大切な生徒さんと一緒に、
楽しく、オリーブオイルの世界を探検していきたいと思っています♪

さて、以前から小さめのオリーブオイル容器を頼まれていましたが
オリーブオイルソムリエ仲間が働いているこちらのお店で見つけました。
お教室にも少し置いておきま~す。
フォムファス国立店

by isolala | 2010-06-30 18:58 | オリーブオイル | Trackback